News

fuchidori/フチドリ模様の装飾タイル Home > News > 郡上八幡/「暮らしのなかのタイル展」開催のお知らせ

郡上八幡/「暮らしのなかのタイル展」開催のお知らせ

2020/11/30 カテゴリー:News 
by fuchidori 

清流に癒される城下町として知られる、郡上八幡。
この街に、2020年6月に誕生したアートホテル「木ノ離」をご存じですか。
かつての花街の中心に位置する町家にて、
泊まりながらアートを鑑賞したり、本を読んだり。
日常を忘れて、のんびりと過ごせるお宿です。

この度ご縁がありまして、こちらの「木ノ離」さんのショップで
展示販売会を開催することとなりました。

fuchidori ―暮らしのなかのタイル展―

スペインの伝統技法で彩った装飾タイルをはじめ、
ブローチ、帯留め、ボタンなど小物を揃えてお待ちしております。
(コーヒータイムを盛り上げるコースター)

(お手もちの精油を垂らして香りが楽しめるアロマタイル)

(ゴムを通して髪留めにもできる手づくりのボタン)

どれも、ひとつひとつ、
用途やカタチにあう色をかけ合わせて絵付けしています。
ゆるやかな線、こんもりとした釉薬、きっちりとしていないカタチ……。
同じものでも違う仕上がりになっていますが、
それが「手でつくる面白み」と感じていただけたら幸いです。

期間中、会場のkinoriさんでは「冬の贈り物展」も同時開催しております。
クリスマスプレゼントにもおすすめ品がそろっています♩

日時 12/11(fri)―13(Sun)
   12/18(fri)―20(Sun)
   12/25(fri)―27(Sun)
   13:00-18:00
   ※金土日のみの開催となります。

◎今回は郡上八幡へ伺うことが難しく、大変残念ですが作品のみ展示いたします。

会場 Art&Hotel 木ノ離
岐阜県郡上市八幡町島谷888
※お車でお越しの際は、駐車場はございません。お近くの有料パーキングをご利用ください。

   

Page top