Archive

fuchidori/フチドリ模様の装飾タイル Home > 2021年 > 9月 > 23日

装飾タイルのショップサイン、表札、小物のオーダーについて

2021/09/23 カテゴリー:News 
by fuchidori 

自分好みの表札、イベント用のショップサイン、既製品にないルームプレートなど、手作業から生まれるタイルだからこそ、かなえられそうなリクエストはありませんか? fuchidoriでは装飾タイルの絵付け技法「クエルダ・セカ」でつくる、オーダータイルを承っています。

※クエルダ・セカ=線の中を塗り絵のように塗りつぶして絵付けを行う技法です。焼成後は凹凸のある独特の手触りが楽しめます。

〇これまでの制作事例〇 表札/イベント用のショップサイン/ルームプレート/店舗や施設の看板/結婚式のウェルカムボード/ブランドタグ/お部屋のアクセントタイル/好きなモチーフのアロマタイルやブローチ/額入りの装飾タイル/イラストレーターさんの1点ものタイル/ギフトタイル(店名を入れた開店祝いのタイル、結婚祝いの名入りタイル)など。

その他、「お子さまが描いた絵をタイルにしたい」「手書きの文字を看板にしたい」など、さまざまなご要望に応じたタイルを制作しております。

オーダー料金について←こちらをクリックください

参考価格にないサイズは、ご希望を伺った上でお見積りをお送りしております。

オーダーの流れについては、「こちら」をご覧ください。

(よくあるご質問)

Q.具体的な希望がありません…

A.「シンプルな表札にしたい」「手書き文字でルームプレートをつくりたい」など、お好みのデザインや用途についてメールでお送りください(箇条書きで構いません)。お好みに近い参考例(データ)をお送りいたします。ご覧いただいた上で、あらためてご希望を伺いデザイン案をご提案いたします(デザイン案は1案までは無料です。正式にご注文をいただくまで料金は発生いたしません。制作に入る前までは、ご希望により色の変更や修正にも対応しております)

Q.デザインの持ち込みはできますか?

A.デザインやイラストのお持ち込みもお受けしております(著作権など法令に触れないものに限ります)絵付けに使用する技法の特性上、複雑な線やグラデーションの配色など再現できないものもございます。

Q.サイズはミリ単位で希望できますか?

A.希望に沿えるよう努力いたしますが、手動のタイルカッターで素地を裁断するため、数ミリの誤差が生じる場合がございます。設置の際はタイル目地などでご調整いただいております

詳しくは、メールフォームよりご連絡ください。メールにて、タイルにしたい文字や希望の絵柄(ある場合)、好きな色、ご希望のサイズ、ご連絡先(メールアドレス)をお知らせください。すでにデザインが決まっている方には、お見積りをお送りいたします。

特定商取引法に基づく表記
Page top