Archive

fuchidori/フチドリ模様の装飾タイル Home > 2022年 > 1月 > 20日

二人展「織りとタイル」ご覧いただきありがとうございました

2022/01/20 カテゴリー:Diary 
by fuchidori 

1月15日、宮城での二人展「織りとタイル」を2年半ぶりに開催しました。
昨年はコロナの影響で展示を諦め、いつ終息するか不明というなか……、
かなり迷いましたが、感染者が減ってきた12月に今年はやろうと心に決めました。

そして迎えた初日は、オープン直後から多くの方にお立ち寄りいただき、
気づけば終了時間になっていたほど!

前回お越しいただいた方から「アロマタイル使ってますよ~」と、
うれしいお声をかけていただいたり、
新作のイヤーカフを「試してみたかったの」というお客さまも。
タイル雑貨の枠を広げて、いろいろ制作している今ですが、
直接感想が伺える展示会では、毎回、たくさんの刺激をいただいています。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


新作のイヤーカフ(©fuchidori)

早速ストールピンをつけてくださったSさん
ありがとうございます!

ご一緒した鈴木貴美恵さんの手織りのマフラーは
暖かいだけでなく、ふわふわ

応援団のフレーフレーさんも連れて行きました(©fuchidori)

毎回好評のカラフルなアロマタイル(©fuchidori)

さて、思いもよらない事態となったのが二日目です。
16日の未明、千年に一度とされるトンガの噴火が発生してしまいました。
夜中にサイレンが鳴り、太平洋沿岸には津波注意報……不安な気持ちで朝を迎えました。
会場は石巻市の川沿い。東日本大震災では津波による甚大な被害が遭ったエリアです。
この日は使用していた施設も閉館するということで、大変残念ですが中止とさせていただきました。

二日目にご予定されていた皆さま、突然の中止となり申し訳ございませんでした。
※3月までは、今回の展示でご一緒した鈴木貴美恵Atelier Fleecyさんの手織教室にも
ブローチやストールピン、お香立て、ポニーフックなどを置いていただいております(石巻市中里)
Instagram(@suzuki2mie)

コロナの感染拡大で、次はいつ宮城に行けるかわかりませんが、
落ち着いたらまたきっと石巻で開催します!!

(プチ情報)♩石巻市には日本タイル博物誌でも紹介されている旧観慶丸商店もありますよ♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page top