2022/07/04 カテゴリー:News
by fuchidori
日本でも30度超えの真夏日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか。
スペインのメリダやセビーリャでは、今週40度以上の日もあるようです!😲
そんな情熱と太陽の国を鮮やかに彩る「スペインタイル」を手づくりする体験
EAST WORKS「クエルダセカ技法でスペインタイルの鍋敷き作り」を
8/21(日)15:00-17:30に開催します。
会場は、西麻布のKONTACTO EASTさん♪
当日は、約10cm角のタイルの素地に、鉛筆で模様やイラストを描き、
スポイトや筆を使って釉薬を流し込んでいきます。
これは「クエルダセカ」というスペインタイルの絵付け技法ですが、
仕上がりはこの通り↓
軽い凹凸で、ぷっくりとした手触りが楽しめます。
デザインは数種類の見本からお選びいただいても、その場で自由に描いていただいても♪♪
線の太さや描き方で個性が出せるので、自分らしいタイルに仕上げることができます。
鍋敷き以外にも、鉢植えのトレイなど、暮らしの中で自由にご活用ください。
木枠には足場板として使われてきた国産杉のアップサイクル品を採用しています。
実際に使い込まれた木材だからこそ生まれるエイジングの風合いは、
インテリアのアクセントとしても好評です。
※木枠には木の節やペンキ跡、傷等もそのまま残しております。予めご了承ください。
絵付けしたタイルはfuchidoriで焼成し、木枠に入れて約2週間後に郵送にてお届けします。
スペインの絵付けを通して、夏のひとときを楽しく盛り上げていきましょう!
申し込み・詳細はワークショップ予約サイトEAST WORKSよりご確認いただけます。
EAST WORKS: クエルダセカ技法でスペインタイルの鍋敷き作り
2022年8月21日(日)15:00-17:30
fuchidori カネトウミチコ